SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

朝からビックリ

皆さん、こんにちは!


(21度/12度)


今年初、今日は早朝から水換えを行いました。
水換え中にスマホで夜桜を撮影。

Webショップで販売している子たちです。
この中からお送りしています。



今日はちょっとビックリしたことがあります。
朝、水温がまだ12度と低いのに、既に抱卵している水槽がありました。これが晩秋なら納得できます。夏の産みの勢いが衰えずに。。。ということはありますが、3月の肌寒い中でもしっかりと産むんですよね。


昼にはしっかりと、産卵床ではなくスポンジフィルターに産み付けていました(汗)

採りたくなる・・・。でも我慢。
しばらくはこんな日が続くと思います(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する