SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

背びれ有りX背びれ無しで採ってみよう

皆さん、こんにちは!


未だに背びれ無しサファイアの紅白(三色かも)タイプの採卵が出来ていません。
というか、しばらく放置していました。


背びれ無し同士はやはり難しく、良い卵ができません。
週末にでも背びれ有りのオスを選んで、採卵してみようと思います。


気になるのが背びれ無しの出現率です。それには一定の法則があると思うのですが、良く分かっていません(汗)
紅白(三色)の出現率も同じような感じなのかもしれません。それ(柄の表現)自体が貴重なので、背びれがあってもなくても生まれてきた子供たちにも柄が入ってくれたら嬉しいです。


採卵(繁殖)にこれほど手を焼いたメダカはいませんでした。
もうこうなったら、とことん試行錯誤を繰り返そうと思います(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する