SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

11対4

皆さん、こんにちは!
(26度/15度)


今日の朝は月下美人の選別を行いました。
タイトルの11対4、これはオス:メスの比率です。
メスが圧倒的に少なかったです。


元々この月下美人は、TJめだかさんに卵の状態でいただいたものです。
たくさん卵が付いていたのですが、産卵サイズまでもって行けたのは僅か15匹(汗)
んーー、歩留まりが悪かった。修行が足りん!


メスは4匹しかいませんでしたが、まずまず良かったのでそのまま残し、オスを11匹→4匹に絞りました。
ヒカリ体型特有の曲がりはメスには見られず、2匹のオスに顕れていました。
ウチにいるヒカリ体型は現在、この月下美人のみです。
オスがヒレをピンと伸ばして泳ぐ様は、やはりカッチョいいですね。


あと2週間ほど成長を待って、その後に採卵をしようと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する