SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

組み合わせを考え中

皆さん、こんにちは!
(33度/22度)


今日の午後は仕事の休みを取って、妻の実家で農作業でした。
玉ねぎと米を作っているのですが、今年は玉ねぎの収穫が遅れ気味で、このままでは田植えを始めることが厳しいとのことで、駆り出されました。
慣れない力仕事。泥まみれになりながらの労働でした。
義理の父も母も、農業を50年以上続けていることに脱帽します。


帰宅後は暗くなるまで、かけ流しで10本ほど水換えをしました。
1本タライを空けました。


サファイアの三色系を外で採ります。
三色系と言っても、メスのみです。
このメスに、背びれ無しのサファイアを掛けるか、背びれ有りのサファイアを掛けるか、ペアリングを考え中です。
考えに考えるほど、「両方採ってみればいいじゃん」という答えが見えてきました(笑)

そうなると、タライをあと1本空ける必要が出てきて、やり繰りに苦慮します(汗)
何とも悩ましい問題だ・・・。
「アレをあそこに移動させて・・・」と頭の中でシミュレーション。
構想だけは出来上がりました。
あとは実行に移します。


今日と明日は授業がない、またはオンライン授業とのことで、昨日の夜から娘が帰ってきています。
来週は自身の誕生日が控えているということと、父の日も近いということで、プレゼントを買ってもらう話になり、先ほど娘と買い物に出かけました。

バイトで稼いだ貴重なお金で、Tシャツを2枚買ってもらいました。

娘の誕生日は2月。まだまだ先の話ですが、何をお返ししようか考えます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する