SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

禅の種親を選抜しました

皆さん、こんにちは!


(17度/10度)


今日は午後から晴れになり、気温も17度まで上がりました。明日は20度を超えるようで、絶好のメダカ日和になりそうです。



禅の5月採りの親を選抜しました。2匹選んだのですが、1匹は性別の判断が微妙なところです。まだ2cm未満なので、判断が難しいです。

こちらはメスです。



この子は雄かな?オスにしてはヒレ光が綺麗なので、そうあって欲しいと願います。
繁殖可能なサイズになって産まないようであれば、親と戻し交配をする予定です。
親も大切にキープしておくと、万が一の時にも安心です。



それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する