SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

夏採り、一時中断

皆さん、こんにちは!
(31度/23度)


サファイア(背びれ無し)の夏採りをしていましたが、明日から長期に渡り雨模様なので夏採りを一時中断しようと思います。


夏は産卵から孵化までの時間が短いので、その分孵化率も上がります。なので勿体無い。雨が恨めしいという気持ちもありますが、気温を下げてくれるので庭のメダカたちにとっては恵みの雨です。


実家から連れ帰ってきた子たちの採卵もしたいのですが、天気予報を見る限りでは夏期休暇を終えてからになりそうです。
明後日から5連休なのですが、雨のため外でのメダ活は難しそう。結構時間を持て余す休みになるかもしれません。
暇になると思うので、サファイアの卵の一部を屋内で育成しようと思います。


ウェブショップですが、価格を一部改訂しお求めやすくしています。よかったら一度ショップの方へお立ち寄りください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する