SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

もう交尾してた。早っ!

皆さん、こんにちは!
(12度/6度)


今朝、マリアージュリアルロングフィンの交尾の現場に遭遇しました。早っ!(汗)
まだ生後1ヶ月ちょっとなのに。卵は2粒程度だったので、採ることはしませんでした。


帰宅後、ヘテロのペアを隔離し、わけぷかにはその1ペアのみを泳がせることにしました。

オスは気性が荒く、餌の時間は餌を独り占めしようとメスを攻撃しています。
でも交尾して産卵するということは、相性は悪くないようです。俗に言う「体の相性」でしょうか・・・汗


まだ体が小さいので、卵の数は少ないです。10粒ほど産むようになってから採卵を始めようと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する