SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

産みかたの違い

皆さん、こんにちは!


(20度/15度)


輝かしい令和の幕明けとなった本日、5月1日。
何だか年末年始のような雰囲気だと感じましたが、皆さんはどうでしたか?
心機一転、新元号になったことを良いきっかけにして、仕事に趣味にいい意味で変化をつけたいと思いました。


今日は実家に足を運びました。
産卵状況の確認と水換えをしてきました。

同じように越冬させたメダカたちですが、水槽によって産みかたが違っていました。

実家では5品種を管理しているのですが、1品種だけ全開モードになっていました。
先日も書きましたが、この時期にしては低水温なので、めだかの産卵の足並みが揃っていません。
とりあえず全ての品種の産卵は確認できました。あとは調子が上がってくるのを待つだけです。


明日から天気と気温が回復する予報が出ています。
たくさん産んでもらって、稚魚でワラワラと庭を賑わせて欲しいと思います。


10連休も前半が終わります。なんだかんだ言って、もう半分が終わってしまいました。いや、まだ半分残っていると、前向きに捉えましょう!


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する