SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

いつもより遅い採卵開始

皆さん、こんにちは!
(27度/15度)


毎年4月20日頃に外の桶に産卵床をセットするのですが、今年は今日、浮かべました。
この春は天候不順で最低気温が低く、結果、今日になってしまいました。
ゴールデンウィーク後半に孵化が始まる予定です。


大隈製茶さんでのマルシェでは、採卵が順調に行った品種の種親を、少し販売する予定です。


今日は今年一番の暑さでした。しかし明日は大雨が降る予報が出ています。
今年のゴールデンウィークは雨の予報が目立ちます。あまり外のメダ活ができていないので、雨には遠慮してもらいたいところです。
雨の休日は、ホントすることがなくて退屈です(笑)


ウチの両親が今月28日に、金婚の記念日を迎えます。50年という節目の時を、夫婦揃って、しかも元気な状態で迎えることが出来るとは、とても素晴らしいと思います。
ゴールデンウィーク中には久しぶりに帰省して、お祝いに外食に招待します。
私が支払うから、スタジオで記念撮影をと打診しましたが、「お金が勿体無い」という理由で遠慮されてしまいました。そういう時代に生まれた人間らしいですね。
デジイチを持っていき、平戸公園で記念撮影をします。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する