SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

充実した一日、そしてマルシェでのTJさんの共催企画アップデート

皆さん、こんにちは!
(21度/12度)


今日は旅行記やマルシェのことを書くので、久々にロングになると思います。
お時間のある方は、最後までお付き合いくださいm(_ _)m


友人と9時前に家を出発し、10時半頃に呼子に到着しました。
友人のレコメンドで、美味しいことで有名な「河太郎」というお店に行きましたが、既に予約の行列が出来ていて、番号札は85番!(汗)
「食えるのいつになるかなーー」と途方にくれました。待ち時間250分と表示されていたので・・・(笑)


時間潰しに、呼子朝市を見学しながら1時間ちょっと歩き回り、再びお店に行ってみると50番目くらいまで案内されていました。
しばらく店頭で様子を伺うと、呼ばれる番号札が飛び飛びになっていて、「あ、これは余りの待ち時間で、キャンセルが出たんだな」と容易に分かりました。
そこからは早かったです。携帯に自動音声の案内が来て、来店する場合は「3」を、キャンセルの場合には「7」をということでしたので、「3」を押しました。10回くらい押してやりたかったです。
12時半過ぎにはテーブルに座ることができました。


で、目当ての「活き造り」ですが、「海が荒れていて漁に出ることができなかったので、活き造りは出せません」と店頭に表示されていたことは織り込み済み。代わりに提供されていたイカの刺身定食を食べました。
余りにも空腹だったので撮影するのも忘れ、「ご飯が足りないねー」と言いながら、ぺろっと平らげました。
待ち時間2時間、滞在時間20分(笑)


次は先日オープンした近所のサウナ施設に行きました。
今なら会員登録が無料とのことで会員登録をして、880円で利用できました。880円は友人が電子チケットで払ってくれました。
感想。イイです。880円という価格もそうですが、広いです。休憩用の椅子などが、混雑時に足りなかったので、設備は増強して欲しい部分はあります。
サウナルームは広くて良かったです。
たぶん、近日中に8800円の電子チケットを買うと思います。
でも!自身は岩盤浴派ですね(笑)
しかしサウナのほうが格段に安いので捨てがたく、両方行くと思います。


17時くらいに友人と帰宅したのですが、今日は妻と娘はいちご狩りに行っていたので、娘が苺のサンドウィッチを作っていました。

コーヒーを淹れて、4人で食べました。


そして今日は、娘がよく動きました。

手巻き寿司を作ってくれました。
感謝!


さて、5月3日の大隈製茶さんでのマルシェでコラボしていただくTJめだかさんの「プラス1,000円でもう一品種買えちゃう企画」ですが、今日、TJさんのほうで選別が終わったそうで、情報をアップデートします。


当初10セットの予定でしたが、気前良く15セットに増量とのことです。
販売品目のアップデートをいたします。

  • 久万楊貴妃(トリオ)・・・4セット
  • 松井ヒレ長紅帝風雅(トリオ)・・・1セット
  • 狼牙(トリオ)・・・1セット
  • 三色ラメ幹之(トリオ)・・・1セット
  • 焔(トリオ)・・・1セット
  • 青蝶(2ペア)・・・2セット
  • 黒ラメ黄幹之体外光(トリオ)・・・2セット
  • マリアージュロングフィン(1ペア)・・・3セット

以上15セットです。
お買い得なものがズラリ。
購入条件は、SOMEDAYめだかで2,000円以上のお買い上げをいただいた方で、1名につき1セット限定です。
お見逃しなく!


さて今夜は、家族3人でボウリングに出かけます。
娘が大きくなってから、ちゃんと家族でボウリングをするのは初めてです。
自身も10年くらいやっていません。
ハイスコアは言いませんが、200を越えることは珍しくなかったです。それも25年ほど前の話です(汗)
今から出かけます!


長文にお付き合いいただき、ありがとうございました!


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する