SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

墨武、産卵開始!

皆さん、こんにちは!
(24度/16度)


墨武の産卵が始まりました。

数は少なめですが、今後に期待したいです。卵の色が白っぽいので、無精卵の可能性もあります。一週間ほど様子を見て、まとまった数の卵が採れたら親抜きします。


今日はいくつかのタライで親抜きをしました。抜いて暫くしたら針子を見ることができました。
抜いた親はわけぷかに入れているのですが、親が1匹元居たタライにダイブして、針子を食べまくっているのを発見。一向に針子が孵化しないなーと思っていたタライでした。
わけぷかの水面から出る部分が、もう少し高かったら良いなと思います。


さて、明日は佐賀市の第一園芸センターさんでイベントです。


マリアージュリアルロングフィン、マリアージュワイドフィン、マリアージュロングフィン、戎などを販売します。
お探しの方は、是非ご来店ください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する