SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

そろそろ楽天からアマゾンにシフトすべきか

皆さん、こんにちは!
(27度/15度)


今日の記事の前半は、メダカとは関係はありません。後半は少しですがメダカに関する内容です。


楽天モバイルは使っていませんが、先日楽天がプラン料金の見直しを発表して、ユーザーをがっかりさせたとか。乗り換える人が結構いるみたいですね。
その見直しは楽天モバイルのみにとどまらず、一般の会員でもガッカリするメールが届きました。獲得ポイントの率が落ちるようです。


今後のネットショッピングはアマゾンに移行しようかなと思い始めました。


現状、楽天とアマゾンでは、9:1の割合で楽天をメインに利用していますが、アマゾンを使う機会が増えると思います。やはり楽天は、ポイントが貯まってなんぼですから。それが削られては、楽天の魅力がかなり落ちますよね。全体的にアマゾンのほうが到着も早いです。夜中の3時に注文して夕方に届いたこともあり、流石にその時は驚きました(笑)



今日も墨武と黒衣が少しですが卵を産み付けていました。
今日と明日の2日分をまとめて屋内に取り込もうと思います。最低気温もやっと上がるようで、これから遅れてきた産卵モードに突入するのか、楽しみにしたいと思います。


今日の夕方、初めてお会いする方が庭先で帰りを待っていました。
飼育歴2年とのことでしたが、奥様も子供さんもメダカに嵌っているそうで、良い環境だと思いました。
夫婦でメダカをやっていると、高いメダカを買ったときでも理解してもらえるという部分は、かなりありがたいです(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する