SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

過抱卵

皆さん、こんにちは!
(24度/18度)


過抱卵で苦しそうにしているメスが、数週間ぶりに自力で卵を出しました。



たくさん出ました。
しかしまだまだ腹がパンパンです。


過抱卵は人間が腹を圧迫して強制的に出してあげるか、自力で産む(排出する)しか方法がありません。もちろん自力で産んでくれる方が良いので、また明日以降も頑張って出して欲しいです。



今日は友人と、家の近所にオープンした中華料理(おもに小龍包)の店に行ってみます。
十数年前に台湾で食べた小龍包を今でも覚えているので、それに近かったらいいなーと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する