SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダカ以外のことでは、ここ数年で屈指の嬉しい日!

皆さん、こんにちは!
(30度/23度)


今日はメダカの話題ではありません。この日の気持ちを忘れないために、備忘録として書きます。


娘の就活が本日を持って終わりました。志望していた企業から内定をもらいました。
午後に娘からLINEが来て、それを知りました。
志望した職種の業界二番手の企業とのことで、会社名は自身も知っています。


一報が入ったとき、自分のことのように嬉しかったです。娘が大学に合格した時よりも嬉しいと思いました。


すんなりと内定をもらったわけではなく、この一年、本人は頑張っていました。オンラインでの4次面接や5次面接、そんなのは当たり前でした。
本人が一番大変だったとは思うのですが、娘は私の実家に居候して大学に通っているので、食事の用意や駅までの送り迎えをしてくれた、私の両親も大変だったと思います。
私が一番感謝したいのは、3年以上サポートしてくれた両親です。

娘には、自分の力だけで内定を勝ち取ったのではなく、周りのサポートあっての結果だということも忘れないで欲しいです。このことは言われなくても分かっていて欲しいことですが。

明日は娘が帰ってきます。お祝いに本人の希望で焼肉を食べに出かけます。先週、自身の誕生日祝いに妻と食べたので、本当は別のものが食べたいです(笑)

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する