SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

紅帝風雅ダルマの親を配置

皆さん、こんにちは!


(25度/14度)


今朝は冷えました。産卵していない水槽がたくさんありました。殆どの子たちは気温が上がった日中には産んでいましたが、産まなかった子たちもいました。


今日は帰宅後に紅帝風雅ダルマを作ってみよう計画を実行しました。親を配置につけました。


紅帝風雅。オス1とメス2。


紅帝ダルマ。オス2とメス4。




紅帝風雅のオスと紅帝ダルマのメス。そして紅帝ダルマのオスと紅帝風雅のメスの組み合わせです。

10日ほど採卵してみます。


F1での出現は難しいところもあるかもしれませんが、今年の夏、F2まで採ります。
遺伝について、知識は持ち合わせていません(汗)


ワクワクします。慣れている方には何でもないことかもしれませんが、なにせ腰を据えてやるのは初めてなもので・・・(笑)


これからは経過を報告します。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する