SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

コレ、良いかも

皆さん、こんにちは!


(28度/13度)


もう5月も下旬なのに、気温が13度まで下がりました。朝はどの子も昨日同様産んでいませんでした。昼、暖かくなってから産んでくれました。



先日、巷でちょっとブームになっている産卵床の素材をいただきました。
妻が早速作りました。


輪っかの直径は5~6センチ。


画像は撮っていませんが、浮かべてみたところ、良い感じで産み付けていました。


「ウチの子たちが産み付けてくれるかな?」という心配はあっさりと払拭されました。
この穴の中に、実際にメダカが入っていて、それを見るとウキウキしました。


SOMEDAYは春の採卵は一部の品種を除いてほぼ終わっているのですが、妻はまだ粘っているので妻の水槽で検証です。


まだ使い始めたばかりですが、かなり良いと思います。
材料を遠慮気味にいただいたのですが、もっともらっておけばよかったと、ちょっぴり後悔(笑)
土木用品のようで、一般的には少量の入手が難しい材料とのことです。


産卵の経過が良さそうであれば、産み付けた様子を撮影してみようと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する