SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ヤバい、増え続ける物

皆さん、こんにちは!


(27度/15度)


今朝も気温は低めだったのですが、庭のチビたちは元気に水面をチョロチョロと動き回っていました。

チビたちを朝からゆっくりと眺め、一日の元気をもらいます。


順調に孵化も進んでおり、そろそろ親を別の場所に移さねばと思いつつ、まだやっていませんでした。
そこで今日は、メダカあるあるの話なのですが、帰宅後に100均に足を運び、バケツを買いに行きました。


5リットルが100円、10リットルが150円。
親をストックしておくだけなら5リットルで十分なのですが、ダメですね、10リットルを手に持っていました・・・汗


帰宅後に設置。

もう場所がないのですが、無理やり押し込んだ形になりました。


これって経験したことがある方も多いのではないでしょうか?ウチだけじゃないはず。
明日の夕方、親をバケツに移動させます。今親が居る水槽から、またワラワラとチビが生まれてくると思います。


んで、恐らくこのバケツにも、産卵床が浮かんでいたり・・・。(一応、春の採卵は一部を除き終わりました。)


これ以上増やすわけにはいかないので、「ここまで」と自分に言い聞かせています。


一週間後、どうなっているのでしょうか(笑)
心の中で、「この品種はもう少し・・」と思う部分があるので、葛藤しています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する