SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

そろそろ餌の切り替えのタイミングかな

皆さん、こんにちは!
(13度/2度)


屋内孵化組の紅千代も、早生れの子は生後2週間になりました。
現在は朝にPSB、昼と夜は粉餌です。

だいぶ育ってきたので、1週間後にはブラインシュリンプへの切り替えを予定しています。
活きたブラインシュリンプは非常に嗜好性が高く、栄養価も高いので、成長速度が加速します。また、食いっぷりが良いので見ていて気持ちいいです。

いま考えているのは、朝に与えるか、夜に与えるかということです。朝は寒く、夜は帰宅する時間によっては不規則になることもあるという感じで、どちらも不都合なこともあるのですが、朝の寒さは自分の腹をくくれば気合で乗り越えることができるので、朝に与えようかと思っています。3月になって外のメダカを起こす時にも、朝はブラインシュリンプがあったほうが便利です。消化が良いので。

2週間後にはルアンモルフォキッシングワイドフィンもブラインに移行できるサイズになると思います。4月の販売会に間に合うように頑張りたいと思います。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する