SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

今年は無理のないイベントの計画で。

皆さん、こんにちは!
(19度/13度)


今年の販売会の日程等を考えていました。6月までは確定です。


4月9日:第一園芸センターさん
4月23日:フラワーウッドさん
5月3日:大隈製茶さんでのマルシェ
5月28日:フラワーウッドさん。TJめだかさんのメダカすくいとのコラボ予定
6月はお休み


7月以降はまだ未確定です。TJさんの都合が付けば、コラボ企画の回数は増えます。
昨年までは結構タイトなスケジュールを組んでいて、自宅のメダカの世話が疎かになっていたこともあり、今年は計画を見直しました。


明日は9日(日)の準備や、フラワーウッドさんへの200円メダカの補充で息つく暇もないと思います。果たして一日を計画通りに進めることができるか?
3月分の「がばいめだか」が完売したので、4月分を作る作業も待っています。
この忙しさ、4月になってシーズンインしたなと実感しています。針子たちの世話が待っていて、屋外飼育では一年で一番忙しい5月が後に控えています(苦笑)

最後に。
妻が管理している簡易型ビニルハウスの針子たち。自身はその存在を忘れて、毎日餌を与えるという習慣が身についていません。
今日も「がばいめだか」を与えるのを忘れていて、夕方妻に「ごめん、針子に餌をやってない」とLINEしたところ、「大丈夫。朝にPSBを与えているから」との返事が。
どおりで昼間の餌を毎日食べていない割には育っているわけだ。

PSB。サイコーです。
明後日4月9日の第一園芸センターさんでのイベントでも販売しますので、興味がある方はご来店ください。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する