SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

棚ぼた(笑)

皆さん、こんにちは!
(33度/22度)


1週間前に五式Type-Rダルマの親を、外の加温トロ舟に移動させました。
「それまで泳いでいたタライで、もしかしたら産卵床に産み付けられずに落ちている卵が孵化しないかな?」と、タライを洗わずに放置していたところ、結構な数の針子が生まれました。棚ぼたです(笑)
ですが水温は平均しても25度~26度程度だと思うので、全数ダルマになるかは別の話です。2~3週間後には成り行きが見えてきますので、楽しみにしたいと思います。



話は変わります。次の販売会は7月23日です。TJさんをお招きしてメダカ掬いを同時開催します。まだ1ヶ月ちょっと先の話ですが、稚魚の成長具合から、アマテラスと鱗太郎は間に合いそうです。
もう少し品種数が欲しいところなので、引き続き育成に力を入れる6月にしたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する