SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

諦めた!

皆さん、こんにちは!


(25度/17度)


帰宅すると、SOMEDAY宛に一通の手紙が来ていました。
大島めだかさんからでした。


封を開けずとも中身は察しがつきました。


封を開けてみると直筆の手紙が入っており、かなり嬉しかったです。


で、中身なのですが、

大島めだかさんのステッカーです。


デザインは東京にお住まいの大島さんの盟友さんが作られたそうで・・・
思わず「んーー」と唸りました(笑)
悪い意味ではないのですが、上のメダカが人面魚に見え、クオリティに「ぷっ」と笑いを頂き、妻とほっこりしました。脱力感がたまらん(笑)


妻が早速、大島めだかさんにインスタでDMを送り、お礼を言ったそうです。その時の大島めだかさんのコメントも、結構笑わせていただきました。


何はともあれ、大島めだかさん、気にかけて送っていただきありがとうございました。お手紙も嬉しかったですよ。



後半へ移ります。


昨年の晩夏に白出目ダルマを迎え入れて、今年は採るぞー!と意気込んでいたのですが、1月だったと思います、メスが1匹落ちました。暖冬でしたが、その子には耐えることができなかったようです。


♂2、♀1で迎えた春本番でしたが、一向に産む気配がないまま、今に至ります。♂が♀を追わないんです。
折り合いをつけることも大切なので、繁殖をスパっと諦めました。


それで今は混泳中です。

玄関を彩ってくれています。


彼らには新しい活躍の場を与えたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する