SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

北辻ブラックダイヤRLF。間に合った!

皆さん、こんにちは!
(25度/14度)


北辻ブラックダイヤRLF。日曜日の販売会での販売に、なんとかこぎつけました。


リアル1ペアとヘテロ1ペアをセットにして、1セット限定で販売致します。
興味のある方は、フラワーウッドさんにご来店ください。
動画は→こちら


なかなか難しい、やり甲斐のある品種です。ヒカリ体型も結構出ます。
今後の課題は、もっと黒くすることです。


日曜日はよろしくお願いします。



後半はカメのネタです。
今日の朝は一気に冷え込み、今年一番の寒さでした。
寒さのためタライの子ガメたちの動きが悪く、予定を早めて屋内水槽に移しました。


暖かい環境です。
すぐにバスキングライトの下で、日光浴を始めていました。

ミシシッピニオイガメなんかは、干からびるのでは?と焦るほど、カピカピになっていました。


飼い主のほうが不安になって水に戻すと、この有様です(笑)
動画は→こちら


動画、ちょっと笑えますよね?水面を漂う様子は可笑しいです。
ミシシッピニオイガメはほぼ水中で過ごすらしいのですが、余程バスキングライトが心地よかったのでしょう。一日の大半を陸の部分で過ごしていました。バスキングライトは熱を発するので暖かいですし。


暖かいとカメの動きは機敏になります。餌を食べたり泳いだりする様子を眺めると、かなり楽しいです。
毎日水を換えているのでそこは手間がかかりますが、快適な環境で過ごして欲しいし癒してもらっているので、お礼に世話を頑張ります。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する