SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

サテライトをひと工夫

皆さん、こんにちは!


今日は弟が5年ぶりに実家に帰ってきているので日帰りで会いに行ったのですが、現在、佐賀はバルーンの世界大会が開催されていて、一般道は渋滞でした。抜け道を通ったのですが、その道路も渋滞していて、途中で意を決して引き返し高速を使いました。滅多に高速には乗らないので、改めて便利だなと思いました。


メダカの話題ですが、黒のビニルテープを使ってサテライトを黒くしました。


ヤフオクへの出品を控えたメダカの一時的なストック用です。体色が色褪せるのを少しでも抑えることが目的です。


数年前にラッカースプレーで塗装したことがあったのですが、サテライトが溶けてしまったので使い物になりませんでした。
或いはわけぷかでも良いのですが、チビっ子たちが泳いでいる水槽に浮かべると、チビっ子たちの邪魔になるので、何か良い方法はないかと考えていました。
そこで閃いたのが、今回の黒テープを貼る方法です。


早く使ってみたいです(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する