SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

諦めかけていたところ、産卵

皆さん、こんにちは!
(14度/6度)


外で加温していた朱光菊。
12月に少し生んで、そのあとぱったりと産卵が止まって諦めていました。


餌を与えたついでに産卵床を取り上げてみると・・・


5粒ほどの卵を発見!「いや~!?マジか!!??」と嬉しくなりました。


5粒というのが何とも悩ましい数です。せめて10粒欲しいですね。しかし5粒だけでも取り敢えず確保しようと思い、わけぷかを浮かべてその中に入れました。
明日も産んでくれるのか、今日だけの冷やかしなのか分かりませんが、明日の楽しみができました。


産卵を促すため、足し水をしてから添加剤を投入しました。添加剤は気休めのつもりで使っていますが、今回は「効果あれ」と祈ります(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する