SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

わらわらコレクション

皆さん、こんにちは!
(20度/4度)


20度近くまで水温が上がり、調子の良い子は水面で日光浴。
水換えを午後からと予定していたのですが、所用ができタライ2本のみ換えました。


今日は屋内水槽のわらわらコレクションです。
屋外もそうですが、屋内水槽も人に慣れると猛烈な勢いで集まってきます。


ミッドナイトフリル体外光タイプ

塊になってます(笑)


エンゼル

エンゼルが一番早く「餌くれダンス」を踊るようになりました。


ミッドナイトフリル漆黒タイプ

横見画像だと分かりづらいので、上からの撮影。最近、集まってきてくれるようになりました。


こんな感じで懐かれると、つい餌に手が伸びます。
なので、少ない量を回数を多めに与えています。



昨日は娘の誕生日でした。

妻が奮発してちょっと高いケーキを予約。


しかし・・・主役の娘は胃腸炎、妻は体調不良で寝込み、元気なのは私だけ(汗)
昨日は、私だけカットして食べました。
そして今日、娘は高校時代の友達と遊びに出かけ、主役が不在です。
今日中に食べないとアウトなのですが。


「一生忘れない誕生日になった」と娘が言っていました(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する