SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

フサフサになった

皆さん、こんにちは!
(11度/-2度)


11月9日にメダ友さんが買って直ぐ私に託したミッドナイトフリル体外光タイプ。
迎え入れた直後の11月10日は、ご覧の様子でした。

恐らく8月~9月頃の生まれだと推定されます。


そんな彼らがウチに来て2ヶ月半。現在の様子は・・・

ミッドナイトフリル体外光タイプ

フサフサになりました~。こんなに変わるんですね。驚かされつつも、面白いです。



メスの方は、体外光がより強くなりました。11月10日時点では、ご覧のとおりです。

下がメスです。生後3ヶ月くらいでは、まぁこんなものかもしれません。


しかし1ヶ月後には

このくらいまで体外光が伸び、


迎え入れて2ヶ月半後(生後推定5ヶ月)の今は、こんな感じになりました。


いやー、ビックリ。というか、観察経過を比較すると面白いですねー。


こんな形で成長の記録を全ての品種で残しているわけではないのですが、あれば子供のデジタルアルバムみたいで、成長の様子が手に取るように分かっていいですね。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する