SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

我が家に迎え入れて5ヶ月で1・5倍に成長した子ガメたち

皆さん、こんにちは!
(21度/14度)


毎日水を換え、一日2回のエサを食べさせて、冬眠させず暖かい環境で育てた子ガメ4匹。
愛情に応える形で、僅か5ヶ月で1・5倍にサイズアップしました。

左はニホンイシガメ、右奥はミシシッピニオイガメ。


ニホンイシガメは2匹の大きさは差がないので、同性だと思います。
ミシシッピニオイガメは、大きさに違いがあるのでオスとメスがいると思います。



購入した時は、こんなにオチビちゃんでした。

ミシシッピニオイガメは甲長3・5センチでしたが、今は甲長5センチ~6センチです。


ニホンイシガメは甲長5センチでした。今は8センチです。


これを言ったら身も蓋もないのですが、チビっ子のときのほうが可愛いです。
しかし手をかけた分だけ成長し、手から直接エサを食べるようになった時の喜びを味わうことができました。


50歳という区切りの年に0歳の子ガメを購入。彼らの寿命は20~30年なので、彼らよりも長生きできるように、競いたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する