SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

九極のめだかで入手したメダカ

皆さん、こんにちは!
(24度/14度)


庭の子たちの産卵が始まりました。今はまだ水温が低く孵化にかかる時間が長いので、無理には採りません。採りたい品種は「外で産ませて中で孵す」戦略で臨みます。


さて、昨日のイベント「九極のめだか」で入手したメダカをご紹介します。


1つ目:ZEBRA by 筑紫めだかさん


現物を見て「おぉーっ!」と思ったので買いました。筑紫めだかさんの最新作です。



2つ目:天照エボリューションワイドフィン by ヒトミダめだかさん


ワイドフィンだということもあり買いました。



3つ目:デーモンΩ by AZUMAめだかさん


こちらは妻が買いました。というか、「コレいいじゃん」と言って、半強制的に2セット。オスがカッコイイです。
尚、プレートには「デーモンΩ」と表記されていたのですが、これは「デーンモルフォΩ」のこと?と気になったので、後日確認しようと思います。→「デーモンΩ」で合っているようです。


ということで、3品種連れて帰ってきました。


昨日、帰宅後に急いで撮影して、夕飯を食べたあと暗い中で妻にライトを照らしてもらいながらで水合わせをして放流しました。
ZEBRAは画像でもわかりますが、卵を付けていました。


イベントに参加して、良い刺激を受けました。
気持ちを一新して頑張りたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する