SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

我が家の年中行事、今年も

皆さん、こんにちは!
(21度/13度)


我が家の年中行事、夜の花見。今夜行ってきました。


花より団子(笑)

大半の出店は終了しており、たこ焼きを買って、次にりんご飴屋さんに寄ってパイン飴と梅飴を買いました。それぞれ300円。変わった飴でそこそこ美味でした。


来週にはこの桜も散るでしょう。今年は開花が遅かったので、4月5日でも綺麗に咲いていました。


桜の季節が過ぎたらいよいよ春の繁殖期に差し掛かります。
だいたい桜前線が通過し、およそ2週間後くらいには、どのタライでも産卵が見られます。今年で言うと4月10日くらいに桜前線が過ぎ去り、その2週間後の4月24日前後から採卵を本格的に始めて、4月末から5月初旬に針子とご対面という流れです。


さてさて日曜日は春の販売会 in 第一園芸センターを催します。


インスタでの告知をすっかり忘れていて、今日になって投稿しました(汗)
イチオシはエンゼルです。興味を持たれた方は、どうぞご来店ください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する