SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

採卵開始

皆さん、こんにちは!
(19度/14度)


帰宅後に産卵床をチェックすると、エンゼルとデーモンΩの卵が一定数付いていたので、産卵床ごとボウルに浮かべ、それを準備が整った水槽に浮かべて水温合わせを行いました。

さすが屋外。いい感じです。


ボウルと水槽の水温が合ったあと、わけぷかに産卵床を移しました。
手前がエンゼル、奥がデーモンΩです。


今年の採卵はいつもよりも早いです。ターゲットを7月の販売会に絞っています。
5月中旬までに孵化する針子までは、7月に間に合わせたいと思っています。ただ、仕事の都合上昼の餌やりができないので、そこは娘が頼みの綱。娘がリモートの日は、給餌をお願いすることになります。それを補う形でPSBとミジンコをうまく活用したいと思います。


8日後、針子との対面を楽しみに、引き続き採卵に励もうと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する