SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

新しいタモが届きました & 7月の妻ビオ

皆さん、こんにちは!


(30度/22度)


今日は良く晴れた一日でした。湿度もそこまで高くなく、人にとっても、たぶんメダカにとっても快適な天気に恵まれました。


今日はほんと久しぶりにルーフオープンデーとなりました。
数日ぶりにメダカの観察ができ、成長具合をチェックできました。



今日の昼、JsAquaさんからミジンコ用のタモが届きました。

モニターとして送っていただいているのですが、前回は自身のオーダーミスをやらかしてしまい、今回、仕様を変えて作っていただきました。


サイズを大きくしていただき、深さも程良い感じです。名入れもかなりクオリティが高くなっていました(笑)


このタモは、7日(日)の第一園芸センターさんでのイベントで展示させていただきます。
お客さんの目に留まることができたら良いなと思います。



後半は妻ビオです。
コンムーさんに教えていただいた赤玉土と炭の巾着袋。妻によると、このアイテムが効いているとのことで、水が綺麗で睡蓮も状態良く成長しているとのこと。

花が咲くためにはもう少し葉の茎が太くなり、葉のサイズも大きくなる必要があるかなというところです。
次々に葉が展開しています。
中で泳ぐのは万葉三色。妻のお気に入りです。


来週もまとまった雨が降る見込みで北部九州の梅雨明けはまだ先ですが、7日(日)のイベントの日には雨は降らない予報なので、空模様がこのまま週末まで持ちこたえてくれることに期待を寄せています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する