SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

7月21日(日)の展示即売会とメダカの選別について

皆さん、こんにちは!


(28度/25度)


フラワーウッドの店長と相談し、台風のことや雨が酷く降るということで、7月21日(日)のイベントを8月4日(日)に延期しようかと話し合いました。
お店のほうでも、数名のお客様に延期になると告知していただいていました。


ところがです。今日の午前中の天気予報では、明日土曜日は終日雨が降る予報でした。日曜日も雨降りの予報でした。天気予報がコロコロと変わるのでアテにはできないのですが、今、改めて確認すると問題なさそう。


そこで今回は、明後日7月21日(日)と、8月4日(日)の両日で開催しようという結論に至りました。


どうぞよろしくお願い致します。


話は変わりますが、明日はイベントの準備が終わったら、黒ラメ幹之体外光の若魚たちとじっくり向かい合ってみようと思います。連れて行けるくらいの子が居たら良いのですが、もうちょっと先になるかな、と思います。
彼らの成長具合を確認したいと思います。
なぜじっくりと言う表現をしたかと言えば、彼等の体色が黒で、泳がせているタライも黒いため、なかなか腰を据えて確認することができていなかったという裏事情がありまして(笑)
「これはイイ!」と言える子達が、2ペア、3ペアいれば安心できます。
10ペアいたらそれが全て良い出来になる可能性は低いと思います。これは選別基準の上げ下げ(さじ加減)でどうにでもなるのですが、妥協するとその時は良くても後で困る結果になります。←経験済み(笑)
甘めの選別をしてしまい、元のグレードに持ち直すのに2年(8世代くらい)掛かってしまった品種もいました。
選別は厳しい方が良いなと痛感した苦い経験があります。今では良い教訓として活かしています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する