SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

大雨洪水警報

皆さん、こんにちは!


(28度/25度)


佐賀県佐賀市に大雨洪水警報が出されました。
夕方から断続的に激しい雨が降っています。
まぁ、今のところは大丈夫。←これがマズいのですよね。油断が思わぬ事故をもたらします(汗)
しかし今は小降りになっており、この先の天気予報も一旦雨足は弱まる予報が出ています。
昼間に水槽に蓋をしておいて良かったです。とても激しく雨が降ったので、蓋がなかったら大量に雨水が入るところでした。



5月に福岡県にお住まいのK上さんから、熱帯性睡蓮の株をいただきました。
それが遂に昨日、開花しました!(喜)!


昨日よりも今日の方が花弁が開いていました。

花の美しさに感動しました。好きな色です。
小さめの花ですが、十分に楽しめました。


明日まで咲いてくれると思います。


参考までに、昨日の様子が下の画像です。

雄しべと雌しべの形状が今日とは異なりますし、花びらの色味も違います。
この二日間、結構楽しませてもらってます。


記事を書いている間に、雨足が弱まりました。ちょっと安心してます。


そう言えば台風が接近しており、今週末は天気が荒れるようです。
日曜日はフラワーウッドさんでのイベントの予定ですが、台風が最接近する模様。土曜日も大雨で準備ができないと思いますので、延期になるかもしれません。
明日、店長さんと話し合ってみます。
来ていただく方の安全が最優先です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する