SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

調子が良い水槽

皆さん、こんにちは!


(34度/27度)


この夏一番の暑さとなった佐賀地方でした。9時以降は暑くてメダ活どころではないです。


今日は睡蓮が2輪咲き。ポケットからスマホを取り出しパシャッ!

玄関が華やぎました。



今日は調子が良い水槽の様子です。

人影を察知するやいなや、ワラワラッと寄ってきます。見てて気持ちの良い状況です。群泳させ、網をあまり入れず優しく丁寧に接すると、彼らも飼い手を楽しませてくれます。


しかしこの様子は、冬眠させる前までです。エサを食べない冬眠中は、どの水槽もすべからく人影に怯えます。このギャップはちょっと寂しいと感じることもあります(笑)


ですが今は夏。この様子をしっかり楽しみたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する