SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダカの餌について。「がばいめだか」作ります。

皆さん、こんにちは!


(37度/27度)


37度・・・(汗)
厳暑となっている佐賀地方です。


いくら簀の子で万全を期しているとは言え、気持ちの良いものではありません。
正午時点では、気温35度、水温32度でした。
夕方は水温はまだ31度ありました。メダカたちにとって、正念場です。



今夜か明日の夜、来週のお盆休みに入ってから8月度の「がばいめだか」を作りますので、ご案内いたします。
食いが良い、成長速度が速くなったという声を異口同音にお寄せいただいています。しっかりと食べさせて、暑い夏を乗り切ってもらいましょう(^^)


入手は至って簡単。
1)arigatou★somedaymedaka.com ←★を@に変えて、注文メールをお送りいただく。この時、お届け先と必要数量(50g:980円、100g:1500円、200g:2900円)をご連絡ください。送料はいただいておりません。


2)折り返しご入金先の口座をご案内いたします。ご入金の確認が取れましたら発送いたします。


まだ使ってみたことがない方、試しに1袋いかがですか?
購入していただいた方の中には、「がばいめだか」を与えた直後に今まで使っていた餌を処分したという猛者もおられます(笑)


「餌」には賞味期限があります。「がばいめだか」も同じです。
保管状況にもよりますが、だいたい3ヶ月~4ヶ月で使い切るようにしていただければと思います。
人間は、傷んでいる食べ物は食べませんよね?可愛がっているメダカたちに、古くなり酸化した餌を与えていませんか?
古い餌は油分が出て、水面に落とした瞬間に「ぱぁーっ」と油膜が広がります。
メダカの食の管理は飼育者の義務です。ご自身が美味しい物を食べるのであれば、メダカにも質の良いご飯を食べさせたいものです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する