SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

睡蓮をデジイチで撮影してみました

皆さん、こんにちは!


(36度/27度)


今日も日中は気温があがりそうだったので、明日のイベントの準備を8時半から始めました。こまめに水分補給を行いながらの作業となりました。
展示即売会も三年目で、準備も慣れました。今は3時間ほどで準備完了になります。ただし妻の協力がなかったら、倍近くかかると思います。


今日は睡蓮の2種が、共に2輪咲きで玄関を華やかにしてくれていたので、デジイチで撮影してみたくなりました。

今年初めて睡蓮をデジイチで撮りましたが、さすがに表現力がスマホのそれとは比べものになりません。構えてからシャッターを切る間は息を止める(息が止まる)のですが、数分間暑さを忘れてシャッターを切りました。
来年は寄せ植えしてみても面白いかもと思いました。



最後は明日のイベントのご案内です。
明日はメダカの質はそのまま維持しつつ、価格をグッと下げて出展いたします。
暑い中ご来店いただく方へのお礼の気持ちです。
今までで一番価格を抑えます。楽しみにご来店ください。
佐賀県杵島郡白石町のフラワーウッドさんにて10時より、ご来店をお待ちしております。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する