SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

台風に備えて実家の確認

皆さん、こんにちは!


(34度/29度)


台風に備えて、実家のメダカの状態を確認するために、夕方実家へ足を運びました。

左側に写りこんでいるのはオヤジです(笑)


実家の今年の結果は、夜桜が結構採れて、ヒレ長ダイヤモンドダストと三色ラメ幹之体外光がほどほどに増えました。しかし三色ラメ幹之体外光は、「これはイイ」と思える子の数は少なかったです。体外光は良く乗っているのですが、赤みが足りません。難しいです。


実家へはバケツ持参でしたので、一部の子たちを連れて帰ってきました。



佐賀の日中は曇り優勢だったこともあり、気温高めでしたが水温が落ち着いており、水道水との水温差も小さかったので水換えをいくつかやりました。ところが14時前から雨が降り始めたので水換えは中断。折角今日は気合を入れて全換水で進めていただけに、残念。

気を取り直して明後日は、一気に水換えを進めていきたいです。

お盆をピークに暑さが和らぐのですが、これから一週間の天気予報でも35度を越えない予報となっています。過信はできませんが、これまで乗り越えてきた子たちは、この先もほぼ大丈夫だと思います。もちろん過昇温対策を解除するにはかなり早いので、暑さ対策はしっかりと行いたいところです。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する