SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

紅玉の針子が孵化しました

皆さん、こんにちは!


(27度/23度)


風強ぇーーっ。家が揺れています。
雨自体は大したことないのですが、風が・・・汗
佐賀市で最大瞬間風速40.1m/sを記録したそうです。色々と物が飛ぶ飛ぶ。


今日は特にネタがあるわけではないのですが、ネタといえば紅玉の針子が5匹ほど孵化しました(喜)
固定率がどのくらいなのかは聞いていませんでしたので、できるだけ卵を採りたいのですが、本格的に採卵するのは来年になります。屋内で孵化した針子は秋冬のちょっとした楽しみの一つとして管理しようと思います。


紅玉は体外光が特徴のひとつです。その体外光を出すには、水温・太陽光・水槽の色、この3つの要素が肝になるようなのですが、最近、「メタハラ(メタルハライドランプ)ってどうよ?」と思ったりしています。値段が高額なので気軽に実験しよう!とはなりませんが、「試してみた」という方はいらっしゃいませんか?



明日は天気が回復したら、水換えに励もうと思っています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する