SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

早速フィルターをセット

皆さん、こんにちは!


(23度/21度)


昨日届いた追加分の投げ込み式底面フィルターを2つ、外のタライに設置しました。


今回は言葉で書くのは難しいのですが、排出口を取り付けず噴水みたいにしたバージョン(青)と、普通に排出口を付けたバージョン(黒)と、変化をつけてみました。


特に意図はないです(笑)
ただ、噴水のようにしたほうが、たくさんエアーを送っても音がしないと感じたのでやってみました。


下の画像、ちょっと見づらいですが排出口は外しています。


こちら黒は、普通にセットしました。


水の汚れ方などに違いが出るものかな?くらいの思惑です。


フィルターは、濾材一つで濾過効率が全然違ってきます。今気になっているのが、パワーハウスという濾材です。ちょっと価格が立派なので、今は手が出せません。サブストラットの二倍の価格です。でもそのうち違いを見てみたいと思っています。



今朝は昨日に引き続き撮影をする時間がとれました。
今日は万葉紅白。


最初のひと組目。右側の子は、もう出来上がっています。左側の子はもう少しで確定すると思います。



こちらはふた組目。花吹雪。


もっと画像をご覧いただけますので、よかったらショップの方にお立ち寄りください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する