SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

屋内組の紅白ラメ幹之

皆さん、こんにちは!


(24度/11度)


実は紅白ラメ幹之のチビたちも家の中に連れてきていました。
生後2ヶ月くらいだと思います。生まれてから1ヶ月半は日当たりが良くない場所で管理しておりましたので、成長もゆっくりです。

紅白ラメ幹之もやはり色揚げは必要で、寒くなったら玄関行きになると思います。


ご覧のような針子がちょっと大きくなった程度の子たちもいます。もちろん、隔離しています。この針子たちは屋外が厳しいので、妻が家の中に取り込みました。

早く水槽を空けたいのですが、もうしばらくは無理っぽく・・・。


松井ヒレ長黒蜂の冬採りもしたいです。


外のメダカたちは昼間の餌のみに切り替えました。日が短くなったので、朝夕は彼らと接する時間がなく、そうなると家の中にいる子たちと接する時間ができました。
お陰で冬場も退屈しないですみそうです。


明後日の文化の日は、今年最後の展示即売会です。明日はしっかりと選別を行い、準備万端で臨みたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する