SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

気温24度、絶好のメダ活日和

皆さん、こんにちは!


(24度/10度)


日中は気温がグングン上がり、24度に達しました。Tシャツ1枚にならなければ暑かったです。


水温のほうは・・・

25度!
一週間ぶりにエサを与えると、食いつく食いつく。2回与えました。


今日は絶好のメダ活日和でしたので、撮影する前に水換えや配置替えを行いました。


水換え等を行いましたので撮影は捗らず、Webショップ用に極龍を3セットだけしかできませんでした。3時になった頃には、撮影できる明るさを確保するのが難しかったです。


今夜中にはWebショップの方に補充しますので、極龍に興味がある方に覗いてみていただければと思います。


夕方は4名のグループがお越しになり、メダカの話で盛り上がりました。「ブロワー買いました」とか「メダカがベランダを専有する面積が広がっている」などと話していただきました。


メダカを数セット買っていただいたのですが、薄暮の下でスマホのライトを照らしてもらいながらの選別作業でした。既に松井ヒレ長系統のオスとメスの見分け方をマスターしていたK原さんには驚きました。しかし逆に、普通体型の判断は難しいとのこと(笑)

前回買っていただいた子たちは可愛がってもらっているようで、それを聞いて安心しました。

明日は天気が崩れるようで、残念ながら庭のメダカたちと戯れるのは来週に持ち越しです。今日は水換えができて良かったと思います。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する