SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

冬採りしようか悩む・・・

皆さん、こんにちは!


(11度/6度)


朝から用事ができて帰宅したのは8時半、今日はメダ活も撮影もできませんでした。明日は終日、メダカに時間を割く予定です。



ドラゴンブルーの冬採りをするのかしないのか、考え中です。朱赤系は色揚げのためには寒い環境が必要ですが、朱赤系ではないので寒さは必要無いです。水温を高めにすれば屋内繁殖でも行けるかなという期待が募ります。
気がかりな点は、光体型なので60センチ水槽だとどうだろう?背曲がりは出ないかな?そこが引っかかっています。
入手した時期が遅かったので、唯一、今年の子を採っていない品種です。
このまま悩むくらいなら冬採りすることになりそうですが、まずは家の中にいる子たちの配置替えなどを行うのが先になります。
メダカ専用の部屋とまでは言いませんが、もう少し屋内の飼育スペースが欲しい・・・(汗)
こう思う方も多いはず。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する