SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

週末のプラン

皆さん、こんにちは!


(9度/6度)


先日、最近まで使っていたタブレットを解約しました。同時に妻と娘のスマホを機種変しました。
帰宅後はそのiPadと妻のiPhone 6を買い取ってもらうためにGEOに行きました。買取額は予想よりも高く、2台で22,000円。iPadが18,000円と、値がつきました。1万もらって、12,000円を妻へ。嬉しい臨時収入でした。



さすがに12月にもなると、外のタライに手を入れた瞬間、激痛を伴う痺れが走るようになりました。これが3ヶ月ほど続きます。まだ今はマシなほうで、1月になるともっと手が痛くなります。
手を入れたいタライもあるのですが、水が冷たくてもう無理かもです。日曜日には気温が14度まで上がる予報が出ているので、作業ができるようであればメダ活します。



今週末は屋内組の世話がメインになりそうです。


松井ヒレ長煌と紅玉を水槽から掬って軽く選別し、寒さに慣れるために少しずつ移動させます。現在は屋内無加温で水温は18度前後です。玄関で冬を越してもらう予定です。


アルビノ松井ヒレ長黒蜂の撮影→Webショップへ補充する作業もあります。
オス・メスの確認をまだしていないのですが、ペアが成立した場合には撮影します。


水換えもしたいです。

適度にオフシーズンの退屈さを楽しみながら、屋内組を相手にメダ活しようと思います。

今日の更新も遅くなりました。
よい週末をお過ごし下さい。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する