SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

1匹のおチビちゃん

皆さん、こんにちは!


(10度/6度)


数週間前の記事で、稚魚が育たない魔の話を書きました。その発泡箱で、ただ一匹生き残り、逞しく育っているチビちゃんがいます。

体外光が乗っていないところをみると、この子はオスかもしれません。
この子よりもちょっと早く生まれて別の水槽に泳いでいる兄弟たちを、この発泡箱に移動させる作業を妻にお願いしようと思っています。



今年も残り僅かになりました。年末年始の休み中、少しWebショップのほうに補充することができれば、作業を進めたいと思います。その時にはよろしくお願いいたします。
一応休みは暦通りの9連休ですが、仕事が追いついていない部分もあり、年明が開けて休みの後半は2日ほど出勤することになるかもしれません(ToT)


あと一週間ちょっとで今年も終わるのですが、あまり実感が湧いてきません。私だけでしょうか?(汗)


明日から年末にかけて、気温がぐっと下がる予報が出ています。
いよいよ寒さが厳しくなってくる季節です。0度以下になる日が続くようでしたら、透明の波板が出動するようになると思います。
今のところ週間予報では0度を下回ることはなさそうです。このまま優しい冬であってほしいところですね。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する