SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

水換えの合間に撮影に撮影してみました

皆さん、こんにちは!


(10度/4度)


今日は晴天だったので、気温10度以上に感じました。日当たりの良い水槽は17.5度まで上がりました。餌を与えたら殆どの水槽の食いが良かったです。


今日は紅帝の水換えに始まり、空いている水槽も掃除しました。


紅帝用のタライの掃除を終え・・・


紅帝を放ちました。



作業の合間に、紅龍、夜桜、万葉三色を撮ってみました。



紅龍


夜桜


締めは万葉三色

万葉三色も一等地に移動させました。


早い子でもこれから一ヶ月は掛かると思いますが、気温・水温の上昇に合わせて、彼らの繁殖の準備が整っていきます。



午後は、熊本にお住まいのT上さんがお見えになりました。
T上さんは、WebShopのほうで過去に何度もご購入いただいている常連さんでが、今日が初対面でした。
大したお構いもできませんでしたが、お会いして色々とお話ができて良かったです。
また遊びに来ていただきたいと思います。
メールやラインで話をするのもいいですが、実際に対面してお話をさせていただくことができるのは、とても嬉しいです。



実は今日は娘の誕生日です。
進学の為、春から私たちの元を離れる予定です。家族揃って誕生日を迎えるのは今日が最後になるかもしれません。そう考えるとかなり寂しいです。(T ^ T)
いつもどおり、ケーキとコーヒーで祝いたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する