SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ちょっぴり憂鬱なゴールデンウィーク

皆さん、こんにちは!
(13度/9度)


車で10分ほどの距離に大型のショッピングモールがあるのですが、土曜日から営業休止になるらしく、慌ててそのモール内にある家電量販店へ買い物に行きました。
プリンターのインクや自作用の名刺、印画紙と、急な出費でした(汗)



今年ばかりは嬉しくないゴールデンウィークがやってきます。仕方のないことですが、連休が恨めしいです。いろんな会社が4/30と5/1を休みにしての8連休になっているという話を耳にします。自身が勤める会社も同じです。


8日間は時間を持て余しますね。仕事がたまっているので出社する可能性もありますが、義父母の農業(玉ねぎ)の手伝いにも行きます。義理の父も年を取って、農業が辛くなってきているそうで、できる時には協力したいと思います。


退屈ですが気持ちを切り替えて、8連休中の半分はメダカにハマろうと思います。同じ時間を過ごすのなら、なるだけ楽しく過ごしたいですね。


週末からようやくこの季節らしい最高気温になるようで、庭のメダカたちの本格的な産卵が見られると期待しています。


冒頭に書きましたとおり、今日はちょっとバタバタで、記事も不十分なものになりました。
ご容赦ください。画像もなく・・・m(_ _)m


最近の楽しみになっている小町の稚魚のカウントもできませんでした(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する