SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダ友さんのお宅拝見~メダカがいるベランダ~

皆さん、こんにちは!
(15度/10度)


今日は風が強く、昼間でも寒い一日でした。
帰宅後、小町の水槽を妻と確認しました。30匹ほどになっていました。
トロ舟は良いですね。表面積が広いので、多少は密飼いができます。
水抜き栓があれば最高です。←自作する気にはなれず・・・(笑)



さて今日は、高知県にお住まいのみぃさんから、ベランダの様子を撮影した写真が送られてきました。

広いベランダでびっくりです。送っていただいた写真は、もっと横も縦も広く撮されていたのですが、生活感が出ないよう、忖度の上切り抜きました。


これからの季節、チェアに座って外の空気を吸うのもイイです。
写っていませんが、チェアの向こうにはテーブルもあります。
先日、「ベランダ改造計画」の話を伺っていましたが、もう実行されていました。
テーブルとチェアのセットを購入され、メタルラックも組み立てたそうです。


私もこんなチェアに腰掛けて、コーヒーを飲んでいる動画をアップ・・・(汗)


ウチにはベランダはないですが、タライをなんとか置く事ができる、こじんまりとしたスペースがあり、工夫しながら地味に進化させてます(笑)


みなさん、現状でできる努力と工夫を凝らして、メダカを楽しんでますね。
メダ友さんのお宅を拝見すると、良いヒントがもらえたりして楽しいです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する