SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

アルビノ天女の舞の針子が生まれてきてます

皆さん、こんにちは!


(13度/9度)


昨日、アルビノ天女の舞の2ペアの親を産卵水槽から別に移しました。
今日、2匹ですが生まれてくれました。

奇跡の一枚。針子を水槽に泳がせたままの撮影は難しいのですが、今日の写真はピントがバッチリ(喜)
アルビノは目が弱いことは周知のことだと思いますが、それに漏れず、アルビノ天女の舞も目が弱く、餌には気を使います。まだ数匹しかいないうちは、針子の視界に入るように少量の餌を落とします。針子は「がばいめだか」に匂いで引き付けられているのかな?と思う節もあります。実際はどうなのでしょうか。


これから10日ほどに渡り、少しずつ生まれてきてくれると期待しています。歩留まりの問題もあるので、20匹は生まれて欲しいと思います。毎日の点呼ができなくなるくらいに生まれてくれると嬉しいです(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する