SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

だいぶ復活してきました

皆さん、こんにちは!


(17度/6度)


今日も天気に恵まれ、正午過ぎには水温が18度まで上がりました。明日からは天気が下り坂という予報が出ています。週末から今日まで、庭のメダカたちもエネルギーをチャージできたと思うので、乗り越えてくれると思います。


昨日見つけた調子が悪い子がいる水槽は、昨日のうちに0.6%の塩浴をさせました。
今日確認してみると、殆どの子が戻ったようです。

早めの処置は重要ですね。症状が軽いと1日で治ることが多いです。
まだ数匹、完治していない子がいますので、引き続き塩浴は続けます。


今から晩ご飯食べて、水槽3本の水換えを行います。
60センチ水槽にいる漏れた子たちの回復に時間がかかっています(汗)


それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する