SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

平日久々のメダ活

皆さん、こんにちは!
(27度/23度)


昨日から明日までは、雨が降らない予報です。
昨日は何も出来ませんでした。今日は朝早く起きる予定でしたが、昨夜メダカ用品をチャームで買い物をしていると、気が付けば2時。これでは朝早くは起きることができません。今日は帰宅してから、妻が手伝ってくれたので、タライを3本、水換えすることができました。



作業に移るまでは腰が重いのですが、一旦やる気スイッチが入ると意外に作業が捗ります。


華蓮のタライ1本と妖光のタライ2本の水換え完了。
7時を回り薄暗くなったので作業終了。


また明日も3本程度、水換えしたいと思います。


今日、妖光の水換えをして妻が気づいたのですが、2本のタライでは体外光の入り方に違いがありました。置き場所が違えば日の当たり方も違い、水温の変動も微妙に異なります。そんな僅かな条件の違いでも、体外光の入り方に差が出るとは驚きました。


梅雨明けまで残り2週間~3週間。梅雨が明けたら夏採りスタート。「早く梅雨明けしないかな」と、暑くて夏は嫌いなはずなのに、今年は夏をちょっと楽しみにしています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する